動物実験なし!日本初上陸の日本機能性コスメ研究所「タイコスメ」が話題に

日本の企業で動物実験をしない方向へ方向転換し始めたメーカーも多いですが、世界でも動物実験しない考えが広がっています。

今回動物実験しないことをポリシーとしたタイコスメを日本へ展開している「株式会社日本機能コスメ研究所」が販売する4つのコスメブランド

  • Beauty Cottage(ビューティーコテージ)
  • SRICHAND(シーチャン)
  • CathyDoll(キャシードール)
  • idolo(イドロ)

について紹介していきます。

タイコスメとは?特徴を紹介

韓国コスメや中国コスメを使っている人は多いかもしれませんが、タイコスメについて知っている人は少ないかもしれません。

タイは日本と比べて高温多湿で日差しが強い国であり、ニキビ・脂性肌・肌荒れに悩んでいる女性が多いです。

[st-kaiwa1]そんなタイの女性の悩みを解消するべく、タイコスメには低刺激・汗に強く崩れにくい・オイルコントロールができる商品が多いんだって![/st-kaiwa1]

またタイには世界三大伝統医学のひとつである「アーユルヴェーダ」の考えが定着していて、オーガニックコスメ・ナチュラルコスメ・自然派コスメが多いのも特徴的です。

またタイは薬草やハーブなど化粧品の原料となる植物の産地であることから、リーズナブルな価格で高品質なコスメを作ることができるのです。

[st-kaiwa5]リーズナブルなプチプラコスメ…日本人女性の大好物だね♪[/st-kaiwa5]

タイでは動物実験してないコスメが増えている!

タイでは「美しさに動物の犠牲が必要なのか?」と考える人が増え、動物実験してないクルエルティフリーな化粧品メーカーが増えてきています。

最近ではタイコスメ商品を日本で展開している「株式会社日本機能性コスメ研究所」が、4月24日の世界実験動物解放デーに賛同し動物実験してないタイコスメを広く知ってもらうためにイベントを実施。

イベントでは動物実験してないタイコスメ「キャシードール」「シーチャン」「ビューティーコテージ」を購入した人に「クルエルティフリー」イベントステッカーが配布されました。クルエルティフリー タイコスメ

このように株式会社日本機能性コスメ研究所では、多くの人に動物実験のことを認識してもらえるような活動を積極的に行っています。

プチプラが魅力のCathyDoll(キャシードール)

CathyDoll(キャシードール)

CathyDoll(キャシードール)は2021年3月に日本に初上陸したタイコスメで、タイの大手化粧品会社カルマートが手掛けたブランドです。

プチプラコスメとしてタイでは人気が高くタイのベストコスメも受賞。中には年間100万個以上れているコスメも多いというから驚きです。

[st-kaiwa6]どこの国もプチプラは女性の心を射止めるよねえ~[/st-kaiwa6]

70年以上の歴史があるタイの大人気定番コスメ「SRICHAND(シーチャン)」

SRICHAND(シーチャン)

SRICHANDは70年以上の歴史をもつタイの定番コスメブランドです。2015年にデザインをリニューアルし、若い世代からの支持も高くなりました。

SRICHANDはフェイスパウダーをメインに販売していますが、中でも「トランスルーセントパウダー」という商品は5年間で累計550万個以上の売り上げ実績があり、タイでベストコスメを多数受賞しています。

日本へは2020年6月に初上陸し日本でも話題のタイコスメとなっています。

サラサラでマットな肌が持続する「トランスルーセントパウダー」は、美容のプロも愛用しているフェイスパウダーでタイの国民的なコスメです。

[st-kaiwa1]累計売上販売数が550万個以上で、タイのベストコスメも多数受賞してるんだって![/st-kaiwa1]

また女性だけでなくメイクをする男性に向けたメンズ向けのフェイスパウダー「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」も販売。

最近ではツヤ肌を作れると話題の「グローイングパウダー」が定番商品化し、今後も目が離せないブランドとなっています。

[st-kaiwa6]SRICHANDの商品にはタルクの原料にアスベストが含まれていないことが検査済です♪[/st-kaiwa6]

ナチュラルコスメのBeauty Cottage(ビューティーコテージ)は敏感肌におすすめ

Beauty Cottage(ビューティーコテージ)

ビューティーコテージは低刺激な自然派ナチュラルコスメブランドで、敏感肌の人でも使えるのが特徴的です。

ビューティーコテージは動物実験しないことをポリシーにしていて、商品パッケージには「NO ANIMAL TESTING」マークも入っています。

IMG_2584.jpg[st-kaiwa2]人にも動物にも優しいコスメって素敵だね![/st-kaiwa2]

日本へは2019年11月に初上陸し日本でも購入しやすくなりました。コスメ・スキンケア・ボディケアだけでなく香水も販売するなど、豊富なラインナップが魅力的です。

タイドラマ俳優がプレゼンターを務めるidolo(イドロ)

idolo(イドロ)

idolo(イドロ)は2021年4月に日本に上陸するタイコスメです。タイの人気ドラマ「2gether」や「SOTUS」に出演したタイの俳優がプレゼンターを務め、タイはもちろん日本でも大きな話題となりました。

コスメ・ボディケア・スキンンケア商品を取り扱っていますが、品質も高く低刺激で敏感肌の人にもおすすめです。

[st-kaiwa5]え~タイの俳優さんってすっごくイケメンなんだね!みんな肌も綺麗だし、イドロを使えばりんぞーもこんな綺麗になれるかな?[/st-kaiwa5]

4つのタイコスメの動物実験についての詳細

今回紹介した「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」「SRICHAND(シーチャン)」「CathyDoll(キャシードール)」「idolo(イドロ)」の4つのタイコスメは、完成品も原材料も動物以外でテストしたものを使用しています。

またタイと日本に置いて販売家庭でも動物実験をしていない・タイと日本どちらの販売過程でも動物実験をしていないブランドとなります。

また「ビューティーコテージ」は、タイと日本以外のどの国でも動物実験を行っていないことを以前タイ本国確認済みです。

他の3つのブランドの海外展開については本国確認中なので、不安でしたら利用しないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です