パフュームオイルファクトリーでオイル香水を購入!良い香りが長時間持続

今回、東京・博多・名古屋に店舗を構えるパフュームオイルファクトリーでオイル香水を購入しました!

実際に使ってみて、香りや香りの持続時間はどうなのかを詳しくレビューしていきます。オイル香水が気になっていた人はぜひ参考にしてくださいね。

パフュームオイルファクトリーってどんなお店?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The PERFUME OIL FACTORY(@perfumeoil)がシェアした投稿

パフュームオイルファクトリーは、水とアルコールを使わないオイル香水専門店です。全て手作りで製造や調合が行われており、現在は東京・博多・名古屋に全部で6つの店舗を構えています。

 

もちろん通信販売にも対応しているので、実店舗のない地域に住んでいる人も購入することができます!

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The PERFUME OIL FACTORY(@perfumeoil)がシェアした投稿

香りの種類がとても豊富で、どれにすればいいか悩んでしまうほどです。

通販では香りのサンプルを送ってもらえる

パフュームオイルファクトリーには以下の3つの商品カテゴリーが存在します。

カテゴリー 商品概要 香りの種類
The ORIGINAL 果実や植物の香り 31種類
The JAPAN 抹茶や梅など日本の伝統を感じる香り 4種類
The PREMIUM 効果だが天然原料を贅沢に配合している 5種類

なんと全部で40種類もの香りがあり、店舗に行けない人は香りを選ぶのが難しいですよね。

 

40種類!こりゃすごい数だねぇ。どれにすればいいか迷っちゃうな~。田舎者のりんぞーは、店舗に行けないしな…

 

パフュームオイルファクトリーでは実際に店舗に行けない人にために、40種類の香りから気になる5種類の香りを選んで香りのサンプルを郵送するサービスを提供しています。

私は店舗に行くことができないので、The ORIGINAL PREFUME OILの中から気になる以下の5種類を選び香りのサンプルを送ってもらいました。

27番:ラベンダーシダーウッド
3番:ジャスミンサンバック
30番:ラベンダーサンダルウッド
12番:イランイランフランジパニ
11番:ウォーターリリーパチュリ

 

どれもめちゃくちゃいい香りで、2日くらいどれにしようか悩みました~

 

もちろん動物実験していないクルエルティフリー商品!

オイル香水を購入する前に、パフュームオイルファクトリーさんにメールで動物実験をしているかどうかこちらの記事の通りに問い合わせをしてみました。

その返信がこちら。

弊社商品について、開発から製造まですべての過程において動物実験は行っておりません。またムスクなどを表記したものもございますが、動物からではなく、合成香料を使用し製造しております。お客様が挙げられているうち「社会に対して安全性の説明責任が生じた場合」「行政から求められた場合」 につきましては弊社では現時点で該当事例がございませんが、社内のポリシーとして「動物実験は行わない」としております。また何か疑問点がございましたらお気軽にご連絡頂ければと存じます。

 

動物実験はしていないということで安心しました♪返信もとても丁寧で、好印象でした。

 

 エジプトの職人手作りのオシャレな香水瓶も販売!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The PERFUME OIL FACTORY(@perfumeoil)がシェアした投稿

パフュームオイルファクトリーでは、エジプトの職人が手作りしている香水瓶も販売しています。

好きな香水瓶を購入すれば、オイルを移し替えて使うことができます。とてもオシャレなのでインテリアとしても映えそうですね。

 

ランプの精でも出てきそうな雰囲気~!プレゼントとしても喜ばれそうだね♪

 

パフュームオイルファクトリーの口コミ評判は?

パフュームオイルファクトリーを実際に購入した人たちの口コミ評判を紹介していきます。

こちらの香水はオイル状で、アルコールや水を一切使用しないので、とても柔らかく儚げに香ります。私はロールオンで使用しておりますが、店頭に並んでいる、綺麗なガラスの香水瓶に移し替え、スティックで肌にのせると更に良く香りたちます。ロールオンはコロコロと塗り直しが出来てとても便利です。耳の下らへんにつけると、ふんわり香ります。

https://www.cosme.net/product/product_id/10171835/review/508123257
 

ロールオンタイプの香水って、つけすぎることもなさそう!

 

まずシンプルな瓶がかっこいい。ロールタイプなのでここ!という部位にぬりぬり出来る。アルコールが入っていないので周りに香りを撒き散らすことなくパーソナルスペースで仄かな香りを長時間楽しめる。

ひとつひとつにテーマというかショートストーリーが添えられているのも女心をくすぐります。

この4番は一番人気、ということで試しに購入してみましたがとても使いやすい清潔感のある香りで気に入っています。また機会があれば他の香りも欲しいな…

https://www.cosme.net/product/product_id/10171835/review/508067678
 

香りごとのショートストーリー、個性があって面白い!

 

私この香水ほんとうに大好きで!!今日の香水いいねって言われることも多くて、いろんな人におすすめしてます!!

4,5種類持っているのですが、毎日違った自分になれる感じがして、強くなれる感じがして、出かける前に気合を入れるイメージで使うのが日課になっています。

https://www.cosme.net/product/product_id/10171835/review/508491175
 

りんぞーも数種類欲しいな~

 

The ORIGINAL PREFUME OILの27番ラベンダーシダーウッドのレビュー!

40種類ある香りの中から悩みに悩んで、私はThe ORIGINAL PREFUME OILの27番ラベンダーシダーウッドを選ぶことにしました!

外箱はしっかりとしたつくり。高級感があります。私が選んだ27番ラベンダーシダーウッドの商品情報は以下の通りです。

一面に広がるラベンダー畑の向こう側に、シダーウッドが歴史を重ねる丘。穏やかでありながら、芯のある個性を表現します。

パフュームオイルファクトリー公式サイト

香りの詳細は以下の通りです。

Top: ラベンダー、ベルガモット、ミント
Middle: マグノリア、スパイスミックス、ピーチ
Base: バージニアシダーウッド、オポポナックス

箱を開けるとこんな文章が書かれていました。

閉店後の仕立て屋で作りかけのスーツたちが話している。「俺の主人は医者の先生なんだぜ。」「私の主人は銀行員らしい。」みんなに、お前の主人は?と聞かれた一着は言った。「僕の主人は…ここの、若い仕立て屋なんだ。」それが、いちばん大事にされることを知っていたから、スーツたちは心の中で、ちょっといいなと思った。雨の月曜日、仕立て屋の前のバス停で私がそんなことを考えていたら遠くからバスがやってきた。

パフュームオイルファクトリー公式サイト

それぞれの香りに合わせたストーリーになっているのかな?と思いました。

実際に届いたオイル香水は、インスタグラムで見る通りでとってもおしゃれ!シンプルなデザインで手のひらに収まるサイズ感なので、カバンに入れて持ち運ぶこともできます。

しっかりとしたラベンダーにシダーウッドが優しく香る

私が選んだのは「ラベンダーシダーウッド」の香りです。ラベンダーの香りは皆さん想像がつくと思いますが、シダーウッドがどんな香りかイメージできますか?

シダーウッドがマツ科の木やヒノキを原料とした香りだそうです。

すっきりとした香りというかは濃厚で暖かみのある香り。ラベンダーの香りととても相性がいいと思います。

 

森の中でラベンダー畑を発見した!というイメージでしょうか…表現が難しいですが、とてもいい香りです。ラベンダー好きな人には絶対おすすめです♪

 

ロールオンタイプで塗りやすさ抜群♪

パフュームオイルファクトリーのオイル香水は、ロールオンタイプになっています。

吹きかけるタイプの香水だと付けすぎてしまうこともありますが、パフュームオイルファクトリーのオイル香水はその心配がありません。

手首や首筋の上でロール部分を転がすだけで、簡単にいい香りを身にまとうことができます。

オイル香水は香りの持続時間が長い!

私が香水に求めることの一つに、できるだけ長い時間香りが持続してほしいということがあります。

オイル香水を使うのは初めてだったので香りが持続するかどうか不安でしたが、これまで使ってきた香水の中で最も香りの持続時間が長く驚きました!

 

朝付けたら、夜までほんのりと良い香りが残ってるんだよ!

 
 

1本5000円くらいするから高いって思うかもしれないけど、何度も塗りなおす必要もないし実はめちゃくちゃコスパいいんじゃない!?

 

肌荒れすることなく使えた

私は肌が敏感です。オイル香水も他の香水と同じように直接肌につけるものです。オイル香水というものを初めて使うので、肌荒れしないか少し心配でした。

しかし一度も肌荒れしたり痒みがでることもなく使うことができました!

 

万が一肌トラブルが起きたら、すぐに使用を中止してね!!

 

オイル香水は香りが長持ちする香水を求めている人におすすめ!

パフュームオイルファクトリーでオイル香水を買ってみて感じたことは、思っていたよりも香りの持続時間が長いということ。

また香水のように香りが強すぎないため、香水が苦手な人でも問題なく使えるでしょう。

コンパクトサイズなので持ち運びしやすく、出先でさっと塗りなおすのにも便利ですよ。

長く香る香水を探している人は、ぜひパフュームオイルファクトリーのオイル香水をお試しください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です