ethique(エティーク)シャンプーバーがおすすめ!種類や使い方を紹介

普段、液体タイプのシャンプーを使っている人は多いのではないでしょうか?しかし最近では、固形タイプのシャンプーにも注目が集まっています。

今回、固形シャンプーの中でも人気急上昇中のethique(エティーク)のシャンプーバーについて紹介していきます。

ethique(エティーク)ってどんなブランド?

エティークはサスティナブルな固形タイプのシャンプーとして、世界で初めて誕生したブランドです。

生分解性のある原料だけを使用し、パッケージは一切プラスチックを使用していません。またティントバーを包んでいる紙も生分解性があり、地球環境に最大限配慮しているのが特徴的です。

[st-kaiwa1]もちろん動物実験もしていないよ♪人・環境・動物に優しい素晴らしい商品だね![/st-kaiwa1]

エティークのシャンプーバーがSNSでも大人気

エティークのシャンプーバーはSNSでも大人気!

この投稿をInstagramで見る

eica(@_pray_4_peace_)がシェアした投稿

[st-kaiwa1]固形シャンプーの使用感って気になるけど、かなりしっとり仕上がるんだね…私のくせ毛も改善するかな…[/st-kaiwa1]

この投稿をInstagramで見る

@anko.ch3がシェアした投稿

[st-kaiwa2]サンプルサイズがあると、どれが自分に合うか確認できるから良いね♪[/st-kaiwa2]

エティークシャンプーバーの種類は?髪質に合わせて選ぼう

エティークのシャンプーバーには、6種類のシャンプーと2種類のコンディショナーがあります。

エティーク|シャンプー バー ピンカリシャス 110g

画像引用元:エティーク公式サイト

髪質や悩みによって最適な商品がことなるので、ひとつずつ紹介していきます。

シャンプー

シャンプー バー ピンカリシャス【ツヤ・乾燥ケア】

シャンプー バー ピンカリシャスは、もっともノーマルな商品です。髪の毛にツヤを与えてくれて、髪の乾燥が気になる人におすすめです。

シャンプー バー スイート&スパイシー 【ボリュームアップ】

シャンプー バー スイート&スパイシーは髪の毛にハリとコシを与え、ふんわりボリュームアップしてくれます。

猫っ毛の人や髪の毛がペタンコになってしまう人におすすめです。

シャンプーバー セントクレメンツ【頭皮ケア・ボリュームアップ】

シャンプーバー セントクレメンツは頭皮をしっかりと洗い上げ、頭皮のニオイが気になる人や頭皮ケアしたい人におすすめです。

ふんわりとした仕上がりで、髪の毛がペタンコになってしまう人にも最適です。

シャンプー バー ヒーリ キウィ【頭皮ケア・サラサラな仕上がり】

シャンプー バー ヒーリ キウィはフケやかゆみなど頭皮トラブルが気になる人におすすめ。髪の毛にしっかりとうるおいを与えサラサラの仕上がりになります。

シャンプー バー ミンタジー【ダメージケア】

シャンプー バー ミンタジーは頭皮と髪の毛にしっかりとうるおいを与え、傷んだ髪の毛をしっとり仕上げます。ミントを配合しているので清涼感のある使い心地です。

シャンプー バー フリッツ ラングラー【くせ毛・ダメージケア】

created by Rinker
ethique
¥1,980
(2024/04/16 14:12:45時点 Amazon調べ-詳細)

シャンプー バー フリッツ ラングラーは、アイロン・ドライヤー・ブリーチで傷んだ髪の毛や、くせ毛で広がる髪の毛に最適な商品です。

コンディショナー

コンディショナー バー ワンダーバー【サラサラ・ツヤ】

コンディショナー バー ワンダーバーは、頭皮と髪にうるおいを与え、サラサラしてツヤのある髪の毛へと導きます。

コンディショナー バー ザ ガーディアン【ダメージケア】

コンディショナー バー ザ ガーディアンは、髪のダメージが気になる人におすすめです。頭皮と髪の毛を保湿し、しっとりとまとまる髪の毛にしてくれます。

 

エティークシャンプーバーの使い方について

エティークのシャンプーバーは固形なので、これまで液体アイプのシャンプーを使っていた人にとってイマイチ使い方が分からないでしょう。

ここではエティークのシャンプーバーとコンディショナーの使い方について詳しく解説していきます。

エティーク シャンプーバーの使い方

エティークのシャンプーバーの使い方は以下の通りです。

  1. 髪の毛をしっかりと濡らす
  2. シャンプーバーを濡らして髪の毛の付け根から毛先にかけて押し当てるように塗る
  3. 指で泡立てる
  4. しっかりすすぐ

髪や頭皮の汚れは、最初の予洗いでかなり落とせます。シャンプーバーの泡立ちを良くするためにも、予洗いは丁寧に時間をかけておこないましょう。

エティーク コンディショナーバーの使い方

エティークのコンディショナーバーの使い方は以下の通りです。

  1. コンディショナーバーを濡らして、髪の毛全体に滑らせるように塗っていく
  2. 髪と頭皮にコンディショナーを馴染ませる
  3. しっかりすすぐ

コンディショナーが終わったらドライヤーでしっかり乾かしましょう。

動物実験してないエティークのシャンプーバーで美髪をつくろう

エティークのシャンプーバーにはさまざまな髪質や髪悩みに対応したものがあり、自分に合った商品を選ぶことで美髪を育めます。

使うだけで動物や環境問題に貢献できる素晴らしい商品なので、気になった人はぜひおためしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です