動物実験してないメーカーの液体洗濯洗剤9選!香りが良く部屋干しにも対応

化粧品に関して動物実験フリーのものを意識している人、次は洗剤などの日用品についても動物実験していないメーカーのものを選んでみませんか?

今回は2020年最新版、動物実験していないメーカーの液体洗濯洗剤のおすすめ商品を紹介していきます。

液体洗濯洗剤の選び方のポイント

まず最初に液体洗濯洗剤の選び方のポイントについて解説していきます。

部屋干しするなら抗菌力があるものを選ぶ

洗濯物を部屋干しすると生乾きの独特なニオイがしますよね。部屋干しする機会が多い人は抗菌力がある洗濯洗剤を選びましょう!

 

汗っかきだから、抗菌力は欲しいなあ!

 

すすぎの回数を減らしたいなら濃縮タイプ

最近よく目にする「衣料用濃縮液体洗剤」や「超コンパクト液体洗剤」と書かれた濃縮タイプの洗濯洗剤は、泡切れがよくすすぎが一回で済むのが特徴。

節水したい人や洗濯に時間をかけたくない人は濃縮タイプの液体洗濯洗剤を選ぶといいですよ。

 

りんぞーは人間だったら、濃縮タイプを選んでると思うな~!節水できるのが嬉しいよね♪

 

忙しい人には柔軟剤入りがおすすめ

洗濯洗剤には柔軟剤が入っているタイプがあります。柔軟剤入りの洗濯洗剤であれば、別で柔軟剤を入れる必要がないので、時短にもなるしコストも抑えれますね。

 

私みたいな面倒くさがり屋の人間にはピッタリかも!

 

動物実験してないメーカーのおすすめ液体洗濯洗剤9選

では動物実験していないメーカーの液体洗濯洗剤のおすすめ商品を9選紹介します。

【ミツエイ】ハーバルスリーPLUS本体

洗浄成分と酵素の力で繊維の隙間の汚れまでしっかりと落とします。また抗菌剤を配合していて24時間衣類を抗菌!

洗うたびに抗菌力が高まり部屋干しの嫌なニオイを防いでくれます。トロピカルフルーツの香りです。

 

大容量タイプでコスパもいいね♪

 

【ミツエイ】酵素パワーハーバルスリージェル本体

少ない水でも素早く溶けてくれる洗濯洗剤です。泡立ちは控えめですが洗浄力が高く、汚れをしっかりと落として部屋干しのニオイも防ぎます。

蛍光剤無配合で衣類にも優しく、ドラム式洗濯機でも使うことができます。

 

液体だから洗剤のカスが残る心配もないよね♪フレッシュローズの香りだよ!

 

【エコベール】ランドリーリキッド(洗たく用液体洗剤)

エコベールは動物実験をしていない証である「リーピングバニー」のマークを取得し、1979年に創業して以来動物実験を行っていません。植物由来の洗浄成分が汚れをしっかりと落とします。

酵素・蛍光増白剤・着色料が不使用なので、敏感肌の人も安心。心がほっと安らぐラベンダーの優しい香りです。

 

ボトルは75%が植物由来で、残りの25%が再生プラスティックなんだって!環境にも配慮されていて素晴らしいね。

 

【エコベール】ランドリーリキッド 濃縮タイプ

created by Rinker
ECOVER(エコベール)
¥2,800 (2024/04/19 10:26:18時点 Amazon調べ-詳細)

エコベールの濃縮タイプの洗濯洗剤です。先ほど紹介したエコベールのランドリーリキッド同様、植物由来の洗浄成分が採用されています。

こちらも肌テスト済みで酵素・蛍光増白剤・着色料が不使用。敏感肌の人でも使えます。ラベンダー&サンダルウッドの香りです。

 

口コミをみると「匂いが強すぎる」という声と「匂いが強くて嬉しい」という2つの声があります。優しい香りを求めるなら通常のランドリーリキッドを、強めの香りを求めるならこちらの濃縮タイプを選びましょう!

 

THE LAUNDRESSスポーツデタージェント 475ml

NY生まれの洗濯洗剤です。

衣類に付いた皮脂や汗を効率的に分解するため、スポーツ後や汗をたっぷり掻いた日の洗濯に最適。

コットンはもちろんのこと、ゴアテックスやライクラなどのハイテク素材を洗うこともできます。

 

撥水・放湿加工された衣類も洗えるよ~!ボトルもオシャレでテンションあがっちゃう!

 

【セブンプレミアム】衣類の濃縮液体洗剤 本体 400g

セブンイレブンで購入することができるセブンプレミアム洗濯洗剤です。動物実験を行っていない「ミツエイ」さんが製造しています。

洗うたびに抗菌効果が高まり、部屋干しや生乾きなど洗濯物の嫌なニオイを抑えることができます。濃縮タイプなのですすぎは1回でOK!ドラム式洗濯機にも対応しています。

 

セブンイレブンで気軽に買えるよ!価格も安いしありがたい!

 

動物実験していないくても質の高い洗剤は多い!

もし動物実験をしていないから効果や安全性が不安…という人がいるのであれば、その考えは一度捨ててください!

動物実験をしていなくても、安全性に問題なく効果もしっかりとある洗濯洗剤はたくさんあります。

洗濯洗剤を買いなおそうと思っているのであれば、ぜひ動物実験していないメーカーのものを選んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です